昨日の夕方から痛み始めた右下の親知らずの歯の痛みがピークに達し
痛み止めを服用したにもかかわらず、一睡もできない状態に。
2年前に一度痛んだことがあるのだが、歯医者さんできれいにしてもらって
なんとか痛みはサイレントのまま経過していた。
横向きに生えているので抜去するのはかなりの大手術になるらしい。
おまけにここでは手術できないと言われるとちょっとひるむ。
それにしても歯の痛みは忘れた頃に突然やってくるものである。
アレルギー反応も起こって上唇の腫れがひどくなって
とてもまともに顔を見られない状態だ。
この腫れは時間が経つとひくとは思うが状態の悪いときに時々起こる。
鎮痛剤の副作用かもしれない。
さてこのおやしらず抜くべきかどうか思案のしどころである。泣く