小泉元首相の引退宣言は驚きもあったが、やっぱりねという思いもあった。
最後の最後まで小泉さんらしい引き際。小泉劇場のびっくり劇場を演出してみせる。
引退も目立つ存在だったのか。
小泉構造改革、小さな政府、格差拡大は日本に何をもたらしたのか。
弱者切り捨て、景気後退のつけは?
サブプライムローンの破綻による米経済落下の波が日本に押し寄せてこようとしている。
このままいくとまたかってない世界大恐慌が訪れるかもしれない。
どこまで引きずっていくのだろうか。
そして日本は救われるのだろうか?
良きにつけ悪しきにつけ、多くの課題を積み残したまま
小泉さんは政界を去ろうとしている。
なかなか逃げ足も速い。走る