Y2K問題で気をもんだ10年前からもう10年後の今日となった。
1999年12月31日。
生活のインフラの停止、交通機関の麻痺、はたまたミサイルの誤発射まで懸念されたが
そういう致命的な問題は起きなかった。
一部に少し誤作動が出たのはあったが、問題はあまりなかった。
次に誤作動があるとすれば90年後の2100年だろうが、
技術の進歩を考えれば、たいしたことではなかろう。
この年は閏年ではないのでそれが生活リズムがちょっと狂う感じである。
もちろん、今生きている人間はほとんど地球上からいなくなっている世界ではある。
そうこうしているうちに、今年もあと11時間あまりとなってしまった。
寅の年、2010年がやってくる。クラッカー