2005年12月

大掃除

今日は積もりに積もったほこりを除去するため
朝から久しぶりに大掃除をやっていました。
なかなかお掃除する機会がないので、大変な一日です。
しかし、なんとか少しきれいになりました。
大晦日で人通りも少なく、やっとお休みが来たといった感じです。
今年最後の夢、年末ジャンボの当選番号を見たのですが
なんと1等と同じ組の24組を連番で買っていたのです。
番号はちょいずれ、何となく大物が近くにいたということだけで今回は良しとしよう。
みなさんも良いお年をお迎え下さい。クラッカー

歳末

今日の12時半で今年の診療は終わり
いよいよ年末年始休暇に入ることになった。
今回も1月3日までの4日半のお休みになってしまったが
心に余裕がないというか、やらないといけないお仕事の山で
お正月休みもすぐに終わってしまいそう。
今日と明日はばたばたと整理をするぞ~はさみ

Busy

Busyという意味は忙しいという他に混んでいるという意味があるようです。
回線がビジーというとなかなか繋がらないイライラした状態を言います。
このクリスマスの間、このサイトのブログがビジーでなかなか書き込めないでいました。
時間帯にもよるのでしょうが。
昨日やっと年賀状を印刷して、お昼休みに投函してきました。
ちょうど集配の係のひととポストで出くわしてジャストタイミングでした。
宝くじも当たるといいなあ。
先週からの寒波は一段落して少し暖かい日が続くようになってきました。
でもまだ周りの峠のほうは通行止めのようです。悲しい朝日

今日は雨

今日は一日中雨でした。
このところの寒さに慣れているせいか今日は暖かく感じました。
宛名職人の年賀状ソフトをi-Macにインストールしたところ
なんだかよく動かなくて途中で強制終了してしまいます。
バージョンが古いせいなのか
OS9.2に対応していないのかわかりませんが
おかげで今日も年賀状はできませんでした。
それよりも郵便局に買いに行かないと。
民営化になると郵政公社は土日も開けてくれるのかなあ。パソコン

雪景色

記録的な雪と寒さが続いています。
福岡も今朝は周辺の道路の凍結でチェーン規制。
北国だとスノータイヤに履き替えるので問題ないけど九州では大変です。
鉄道の乱れはないのでそれほどの混乱はないけど
12月の気象としてはやはり問題?
1ヵ月くらい早く冬が来たような感じです。
東北、北陸の雪はすごいだろうなあ。山
プロフィール

KEY

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ