2006年01月

iMacG5

昨年の2月2日に買ったマックパソコンが1月中旬頃より
よくフリーズするようになりました。(1月30日にオーダー)
画面が横に揺れてフリーズし3秒くらいで元に戻るのです。
この2月2日という日は重要で1年以内の保証期間のぎりぎりのところです。
マックサポートセンターに何度も電話しましたが
ちょっと待って下さいと待たせられる時間が多くていらいらします。
おまけにかける時間によって担当者が変わるので要領を得ない返事が返ってきます。
これがアップルという会社の対応なのだろうかと首をかしげたくなります。
結局、PRのクリアーやPMUリセットなどでも症状は変わらず修理になってしまったのですが
果たしてこの症状が解決するのか非常に不安です。
明日から1週間の修理期間を経た後帰ってくる予定ですが、
来週は正常に使えるようになっているのか?ショック

現実と夢

現実と夢とはどう違うのだろう?
みなさんはそう考えたことがありますか。
1月26日の夜から昨日まで東京の有楽町駅前の東京国際フォーラムに学会で行っていました。
この期間は日常生活と違った生活を送るわけですが
終わってしまうと3日間の長い夢を見ていた気分になってしまいます。
夢と違うのは今の生活に連続性があることなのですが。
しかし、現実も終わってしまえば夢になってしまいます。
人生が終わってしまったとき、どうなるのかな?
とふと考えてしまいます。ロケット

明日から東京

明日から学会で久しぶりの東京です。
このところのライブドア騒ぎで六本木あたりもにぎやかなのかもしれませんが
九州にいるとなかなかマスコミからの情報だけでぴんときません。
今日は軽くジムで運動をしてきましたが
今週末はしっかりと眼科の勉強をしてきます。
院内の雑務も早く片づけたいのですが…
なかなかです。飛行機

ライブドア

昨日からライブドア関連一色のニュースになっています。
粉飾決算、風説の流布、偽計取引という耳慣れない言葉が今年の流行語大賞かもしれません。
2004年の新規参入、2005年の想定外に引き続き今年も流行語大賞は堀江さんことホリエモンが3年連続の受賞でしょうか。
先日、昨年の株高はネットによる力が大きくてネットトレードがこれからの主流とブログに書きましたが、この事件はひとつの警鐘でもあります。
しかし、少し逆風は吹きましたが、IT産業はこれからも発展していくでしょうし、
それほど心配はしていません。
むしろタガを締め直す機会が訪れたことでかえって良かったのではないでしょうか。
昨今、耐震偽造に引き続き暗いニュースが続きますが、必ず春が来ることを信じています。チューリップ

今日は快晴

東北、関東は雪ということで少し寒の戻りがあったのでしょうか。
福岡は快晴の空でそれほど寒くなく過ごしやすい一日でした。
もう少し春の匂いを感じた一日でした。
今日は天神でプリント用紙を買ってきて
クリニックで雑務の整理をしていましたが、なかなか仕事が終わりません。
意外と医療法人にするのも細々としたことがいろいろと大変で
なかなかすっきりとはいかないのが現実です。
昨日はパークホテルに医療法人改正法案の講演会を聴きに出かけていきましたが
ますます税務が厳しくなりそうで少々めげています。ビル
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ