2006年03月

堤インター開通

年度末の今日は、朝から素晴らしい青空が広がりました。
福岡都市高速道路は堤インターチェンジが開通して
九州高速道路の太宰府インターチェンジと繋がり便利になりましたが
付近の油山観光道路は渋滞がひどくなりました。
インターに乗る車の順番待ちのせいだと思うのですがどうでしょうか?
もう少ししたら落ち着くのかどうか。
確かに都市高速が広がるのは便利になっていいことなのですが
そこまでのアクセスも考慮する必要があるでしょう。自動車

ほとんど七分咲き

昨日から寒い日が続き、桜の開花のスピードもやや鈍った感じはありますが
ほとんど七分咲きくらいになりました。
お天気も快方に向かい、明日からまた暖かくなりそうです。
今年は冬は寒かったけど、桜の開花は昨年より早くなりそうです。
それはそうと、4月からの診療報酬改定はちょっと頭が痛いです。注射
このところ、家の電球が立て続けに切れて電器屋さんに走っています。走る

医療法人

医療法人に変わって、いろいろな費用が発生しますが
その内容については税理士さんから説明を受けてもなかなか理解しがたいものが多いです。
個人から法人への譲渡に伴う税金とかは、まったく何回聞いてもわかりません。
果たして法人のメリットがあるのかどうかさえも
最近は疑問になりつつあります。
ここは長い目で見たほうがいいのかなと思いますが、
移行のための経費だけでも相当な金額となりそうでちょっとショックです。
今日は電話回線とLANについて業者の営業の人とお話ししていました。電波

私の家の近所ではまだつぼみの桜の花も
平尾近辺では5分咲きくらいになっています。
木によってはかなり咲き始めてきました。
今週末あたりはほとんどの木で満開になっていることでしょう。
桜は日本の春の季節感を代表するものですが
この出会いは何とも言えないものがあり
お花見という行事は、日本人の楽しみのひとつなのかもしれません。花

プロ野球開幕

毎年、この季節になるとわくわくしてくるのは、私だけではないでしょう。
今日からパリーグのプロ野球開幕。
百道、地行浜の福岡ヤフードームは超満員のようです。
WBCの日本優勝が野球人気をまた盛り上げているのかもしれません。
今日はお天気も良くて気温も高く、絶好の観戦日和になりました。
スポーツの季節がやってきました。野球
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ