2006年04月

快晴の空

朝から快晴の空が広がり日中の気温もぐんぐん上昇。
気持ちの良い連休2日目となりました。
戸外は紫外線が強くて、ちょっと脱水症状気味でした。
公園の芝生の上で1時間くらいお昼寝をしたら少し元気が出てきました。
今日も自然と向き合った時間を過ごしていました。
うとうとしていると夢の中に吸い込まれていきます。
目が覚めると、生き生きとした楽しそうな人達が思い思いの休日を過ごしていました。
草花に囲まれて生きているといった感覚を感じた一日でした。観覧車

みどりの日

毎年この日は、お天気が良ければツツジの花と錦鯉を観に友泉亭公園に出かけています。
みどりの日は入園料は無料なのですが、今年から抹茶が有料になりました。
そのせいか、昨年より入園者が少なかったようです。
日中は暑くていよいよ夏がやってきたようなみどりの日になりました。
草花の美しさを感じた一日でした。チューリップ

GW

GWがいよいよスタート。
今年の連休はお天気に恵まれてすがすがしい週になりそうな気配。
今、電話会社の営業に悩まされています。
NTTの光電話の変更にあれこれくっつけて
多額のリースを組ませようとする会社が多くて結構悩んだりしています。
今月は、3社とちょっとトラブルになり
すべてキャンセルしてしまいました。
皆さんも、変な話、うまい話には飛びつかないようにしましょう。パンダ

資源

資源の有効利用、環境に優しいエコライフという言葉が言い出されてから
かなりの年月が経ちました。
果たして、リサイクルはうまくいっているのでしょうか?
私は、必要以上の無駄なものを使わない。ゴミを増やさない。
再生して使えるものは出来るだけ使う。
といった努力はしていますが、なかなかうまく機能していないところもあります。
身近なところでは
無差別に送られてくるFAXの紙とトナーの無駄な利用をなんとかしたい。
spamメールをなんとかしたいと思っています。
FAXはパソコンに受けて、ちょっとした改革が必要です。メール

連休前

ゴールデンウイーク前のこの週は
気温も快適で何をするにも少しうきうきした気分になります。
昨日の雨がうそみたいに、今日は快晴の青空が広がりました。
午後から糸島半島にまで足を伸ばして海を見てきました。
風が少し強く、波が高かったのですが、気持ちの良いひとときでした。
アウトドアライフ、屋外のスポーツに最適な季節になりました。スノボー
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ