2006年07月

暑い夏

長い梅雨から一転してカラカラの夏!
昨日は、医師会のサマーレクレーションが終わってちょっとほっとひと息。
今までと違って、主催者側は結構気を遣う。
本格的な夏が来たと思ったらもう8月ですぐお盆。
短い夏は駆け足でやってきて、過ぎ去っていく。乾杯

暑い夏

今年も暑い夏がやってきた。
梅雨が長かったぶんだけ、本格的な夏が来るとほっとする。
今年の夏は平年並みというがどうだろう?
このところ、夏は8月、9月にずれ込んでいるので残暑は厳しくなりそうな気がする。
数年前熱中症で倒れそうになったのは確か9月中旬だったかな~泳ぐ

やっとログイン

ブログのログイン方法が変わるとなかなかログインできなかったのだが
やっとログインできた!
といった時にはもう日付も変わっていた。
月曜日からの風邪で昨日は朝から鼻水と咳で苦しんだ。
もういい加減にして~
と言いたいほど、身体がだるい。
夏風邪はなかなかつらい。
いよいよ梅雨明けかな?夜空のむこうに星がきらめく。
今日は新月かな。月

いよいよ梅雨明け?

まだ雨が降っているが、天気予報では今週末くらいから梅雨明けらしい。
今年は、5月に雨が降り続いて野菜が日照不足で高騰。
梅雨入り前の雨に泣いたが、梅雨に入ってからも豪雨が続いた。
今年は猛暑?と予想していたがなんとなく冷夏の予感。
それとも残暑が厳しくなるのだろうか?
関東地方は梅雨明けは8月にずれ込むという。
夏が9月にずれ込んでいる近年、不思議なことではないのだが。スノボー

梅雨の晴れ間?

やっと雨も小康状態。晴れ間が広がってきた。
今日から夏休みで、午前中子供たちの外来通院が目立った。
しかし、梅雨が明けないとどうも夏休みという感じがしない。
梅雨が長いと夏が短くすぐ秋が来てしまう。
しかし、残暑は厳しいというお決まりのパターン。
今年はどうなるのかな。雷
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ