2006年11月

1年

このブログを書き始めてもう一年!
月日の流れるのは早いものだ。
ブログとはなんぞや?と半信半疑で始めたのに~
ブログが始まった頃はライブドア全盛期だった。
ホームページのライブドアIDも持っているのだがこのところ
とんとアクセスしていない。
ところでライブドアまだやってるのかなあ。
浮き沈みの激しい世の中になってしまった。ロケット

お酒

アルコールを飲まない日が3日間も続く生活は今まで考えられなかったが
11月26日の日曜日からまだお酒を飲んでいない。
お酒を飲むのをやめると不思議と体がそれに順応するのか
なくてもほとんど問題はない。
ただ、お酒というのはひとつの楽しみでもある。
来月になればまた忘年会が時々入ることになるので、
まったく飲まないというわけにはいかないが
これはこれで時々飲むのはさらにお酒がおいしくなるのかもしれない。
11年前までは喫煙もしていたが、煙草はすっぱりとやめている。
お酒はこれまでほとんど毎日飲んでいたが(飲まない日が週に1日くらい)
現在は飲まない日のほうが多くなっている。
さて気になるコレステロール値はどうなるのだろうか。ジョッキ

パソコン

当院のレセコンもまだ動くのだが10年を経過し、いよいよ後がなくなってきた。
このところ電子カルテという言葉が一人歩きし、
電子カルテとレセコンのデモも見て回ったが、
使い勝手と経費の問題でまだ踏み切れないでいる。
将来はレセプトもオンライン請求になり、
紙カルテもパソコンにすっぽり入ればスペースの節約にもなり導入は時間の問題になるだろう。
とりあえずは、来年パソコンの新機種の導入。
外来の画像ファイルを取り込んでいるG3マックをG4に更新することを考えている。
OSも来年はXPの更新がささやかれているがどうなるのだろうか。パソコン

忘年会

今週はなぜか懇親会が続いている。
続くときには続くのだが、今日はクリニックの忘年会。
通年は12月にしているのだが、今年は12月が忙しくなりそうなので前倒し。
来年以降も11月後半を予定している。
しかし、今週はいろいろと行事が重なってしまった。
11月の大相撲九州場所もいよいよ明日で千秋楽だが
優勝争いはやや盛り上がりを欠いた場所だった。
また来年以降を期待したい。熱燗

晩秋の雨

暖かかった秋も終わりを告げ、先週から急に冷え込むようになってきた。
大相撲の九州場所も中日を過ぎると12月の声が聞こえてくる。
昨日から降り続いている雨が深夜になって激しさを増している。
高脂血症のデータから節酒を心がけ、夜の食事を落としてから2Kgの体重減。
1週間で2Kgというのはちょっと速いペースだが、
また今週から懇親会の機会が増えてしまう。
無理をしないで少しずつダイエットしていこう。食パン
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ