2006年12月

大晦日

この日はどうしても特別な日になってしまう。
子供の頃から、明日になれば新しい年。
そして今日は最後の日。という特別な一日になる。
毎日の移り変わりには違いはないのに、毎年一年に一回だけ特別な一日。
快晴の暖かい一日だった。
また来年も戦争のない平和な日が続きますように。
あと数分で今年は終わってしまう。そして新しい年。2007年。平成19年。祝日

年賀状

今年の年賀状は悪戦苦闘だった。
やっと今日、プリントアウトして明日発送。
バージョンアップにプリンターが対応できなかったのが原因だが
これでは元日の配達は難しいなあ。
この年末に大勢の患者さんが駆け込むのも異常。
なかなか遅々として進まなかったがやっと完成。
疲れた~手紙

クリスマス

クリスマスまでの天神の夜と昨日の夜は明るさが全然違う。
まるで世界が変わったようだった。
街の中心になるほどこの傾向は強く、26日の夜になると急に歳末を感じさせる。
クリスマスの次は歳末という。
この26日から31日までは、なんとなく落ち着かない気持ちになるのは毎年のことだが
今年は、暖冬でお正月という雰囲気があまりない。
しかし、子供の頃からのクリスマスとお正月の冬休みは記憶に残る行事のひとつである。祝日

パソコンの本

最近、パソコンの本から遠ざかっていたが
今週の月曜日に久しぶりにブックショップに行ってパソコンの雑誌を買った。
趣味のひとつである地図の本とマックピープル。
パソコンの地図の本といえばGoogle Earth、
なかなかおもしろい世界が広がっているようだがまだ実際には使いこなせていない。
3Dのいろいろな体験ができるようなのでちょっと遊んでみよう。
もうひとつは、ちょっと遠ざかっていたマックの雑誌。
いろんなフリーウエアやシェアウエアを体験するのは面白い。
本当はこういったソフトも作ってみたいのだが頭と時間がなかなかついていけない。
ちょっとした息抜き程度にしかならないが、気分転換にはいいかもしれない。パソコン

あと今年も11日

人は少しずつ年をとる。
しかし、振り返ってみれば過去の出来事は昨日のことのように思える。
今年もあと10日あまり。
12月という月も振り返ってみれば過ぎ去るのが早い。
右の親指の嵌入爪が痛い。
普通は足の親指に起こるものだが、右手に起こっている。
気になると不快なもので、ちょっとした時に痛みが走る。
健康であるときはそのありがたさはわからないが
体調が悪くなるとなんでもない生活がありがたく思える。
今日は暖かい一日だった。はさみ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ