2007年03月

旅立ち

春は別れと出会いの季節という。
26年間寝食を共にしてきた長男の旅立ち。
これからは、年に数回しか会うことはない。一緒に生活していても遠くにいてもそれほど違わない。といった強がりをみせたりするが、もう会えないとなるとまた感じ方が違ってくる。
こどもの成長は親として楽しみでもあり、寂しさでもある。
またひとつの時代のくぎりともなる。
桜の花が膨らんできた。飛行機

タミフルの副作用

タミフルの副作用は幻覚、異常行動、突然死とある。
しかし、効果は抜群。私は昨日寝入りばなに寝込みを襲われた。
枕元に暴漢が立って、寝ている私の首を絞めていた。
半分意識が朦朧としていて、思うように抵抗ができない。
悲鳴を上げ続けていたら、その声に驚いて目が覚めた。
夢だったのか。と脂汗。これがタミフルの副作用?としばらく考えた。
タミフルは両刃の剣なのか。足跡

インフルエンザの経過

どうもタミフル内服後は、インフルエンザの経過が違うようだ。
鼻水で苦しむ期間が圧縮されている。
私の場合、喉の痛みで始まり、乾いたような咳が出る。それに関節痛と頭痛。
その後は鼻水で苦しい時期になるのだが、タミフル内服後はその期間が短くなる印象を受ける。
風邪の特効薬として、やみつきになりそうだが、ほわっとした空中に浮いたような感じがするのはタミフルの副作用のせいなのだろうか。病院

タミフル

抗インフルエンザ薬のタミフルの異常行動が話題になっている。
私はまだタミフルは服用したことはないが
昨日からの関節痛と頭痛と咳でインフルエンザが疑われる。
今日から試しに服用してみようと思っている。
しかし、日本の世界でのシェアは80%という。
薬好きの日本人と評されても仕方あるまい。風邪

春分の日

お彼岸の中日。春分の日は20日のことが多いが今年は21日。
ちょっとぴんと来ない祝日だった。しかし、福岡のお天気は快晴。
まだ今日桜の開花が宣言されたばかりで桜の木は大半がつぼみ。
今から美しい季節になるかと思うとちょっとわくわくする。
しかし、毎年変わらずにこの季節になると咲き続ける花はすごい。
人は毎年変わっていくのに、と思う。
しばらく見なかったあの人が亡くなっていたという訃報を聞くと、
時の流れを感じずにはおられない。ヒヨコ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ