2007年05月

くもりぞら

昨日の医師会の定時総会も終わり、ほっと一息状態。
名簿の確認や出席者表の作成、名札の作成と
どうしてもこまごまとしたことに時間を取られてしまう。
次の行事は8月のサマーレクレーションだが、
その前の7月の参議院選挙も大きな山となっている。
来年の診療報酬改定がどう動くか医師会の行動力が問われるところである。ジョッキ

今年は猛暑?

異常気象と言われる日が続いているが、
今月5月は異常な暑さが続いた。降雨も少なく早くも四国では水不足の報が。
今日は北九州小倉にいる次女のところへ、車でお世話に行った。
行きは渋滞に巻き込まれて2時間の道のりだったが帰りは1時間で帰ってきた。
門司のめかり公園に20年ぶりくらいに登った。
関門海峡の景色が素晴らしい。
花曇りの空で光化学スモッグも出ていたようだが、今日も暑い一日だった。車

おやしらず

昨日の夕方から痛み始めた右下の親知らずの歯の痛みがピークに達し
痛み止めを服用したにもかかわらず、一睡もできない状態に。
2年前に一度痛んだことがあるのだが、歯医者さんできれいにしてもらって
なんとか痛みはサイレントのまま経過していた。
横向きに生えているので抜去するのはかなりの大手術になるらしい。
おまけにここでは手術できないと言われるとちょっとひるむ。
それにしても歯の痛みは忘れた頃に突然やってくるものである。
アレルギー反応も起こって上唇の腫れがひどくなって
とてもまともに顔を見られない状態だ。
この腫れは時間が経つとひくとは思うが状態の悪いときに時々起こる。
鎮痛剤の副作用かもしれない。
さてこのおやしらず抜くべきかどうか思案のしどころである。泣く

八百長問題

大相撲の八百長問題が急浮上。大相撲には必ずあると言われている八百長。
その一端がみえてきたが、これを追求しすぎるととんでもない結果になるかもしれない。
プロ野球の裏金問題、高校野球の特待生問題。必ずあるものである。
結果的には裁判になっても、和解で終わる可能性も残されている。
プロレスと同じで大相撲もおもしろくなければファンは離れていく。
今の一人横綱ではどうしようもない。
興業面でライバルを作る意味では八百長もある程度しかたないとは思うのだが。
今後の成り行きに注目したい。ブタ

旅行

旅行は、私の趣味のひとつだがなかなか出かける時間的余裕がない。
そういう時、ネットであちこち出かけてみる。
日本のサイトはもちろん、海外の観光サイトもなかなかおもしろい。
瞬時に、頭の中で旅行ができるのはIT社会のすごいところだが、
のんびりとした心通い合う会話とか旅行の楽しみのひとつである食事とか
そういう肌の感覚の旅行ができないのがちょっと残念ではある。飛行機
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ