2010年01月

生月診療

2004年から始まった生月島の平戸診療も今年で7年目を迎えようとしている。
金曜日のジムで右腰部の筋肉を痛め、
寝返りも困難な状況だったが、なんとか無事に診療を終えて帰ってきた。
無医地区の離島診療も卒業からずっと慣れているとはいえ
なかなかもどかしい気持ちもある。
昨日からあいにくの雨だったが、患者さんは多い一日だった。
また4月を楽しみにしたい。自動車

そろそろ花粉

やっとお腹の調子も回復傾向になってきた。
暖かくなると、花粉のシーズンがやってくる。
家の梅の木もつぼみが少し膨らみ始め、春の予感がする。
2月は梅の季節でありスギ花粉の季節でもある。ハイビスカス

絶食

今日は朝から丸一日絶食した。
正確にいうと昨日の夜から何も食べていない。
昨日、朝から体調が悪かったのだが、お昼に無理してうどんを食べた後に
水様便と腹痛で、10回もトイレに駆け込むはめになった。
ということで、絶食療法を決意。
腹痛は良くなったが、なんとなくお腹が空になったような気もする。
明日からは少し食べられるかもしれないが、
不思議に絶食してもお腹がすかないのは生体の生理現象なのだろうか。
まだ今日は、お腹の中が変な感じだ。
もう少し、辛抱してみよう。トイレ

第33回日本眼科手術学会

1月22日から24日まで、有楽町の国際フォーラムで
日本眼科手術学会が開催された。
この学会には毎年参加しているが、今年は東京ということで
参加者は過去最高だったようだ。
毎年の事ながら、眼科手術の進歩には驚く。
先週のような大荒れではなく、お天気にも恵まれた。
久しぶりの東京だったが、また変貌していく大都会を感じた。
会場が広くて、いつものことながら迷ってしまった。メモ

100123-821.jpg

感冒3日目

病気中は毎日がなかなかうっとうしい。
まだ鼻水と咳が止まらない。
昨日よりはいくぶんいいが、涙目と顔のほてりが残る。
頭痛も残る。
快晴の空になり、気温も上昇するという。
春の予感がする一日ではある。ダッシュ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ